« おそばを食べるには | トップページ | パティシエ 杉野英実 »

そば打ちと体力

 昨日はそれほど忙しくもない日でしたが、午後9時ごろには
うとうとしてしまいました。
 夕食をとりながら一杯やったからでしょうか。50代ではなかったような
疲れがこの頃とくに感じられます。

 何か悪い病気にでもなっているのではないのだろうか。
そんな感じを抱かせるような疲労感でした。

 

 趣味で始めたそば打ちを還暦を過ぎてからのそばや開業などという
うたい文句にして丸2年が過ぎました。

 開業当時は気も張っていたこともあり、疲れより充実感の方が
あったような気がいたします。

 少しずつ体力の衰えがあるのでしょうね。
いつまで、蕎麦屋を続けられるのだろうか。ちょっと心配になります。

 気になったので、ネットで体力テストをしてみた。16の質問が用意されており
それに応えることにより、体力年齢が分かる仕組みである。
 結果は63歳、実年齢より2歳若いという。信用してよいかどうかは分からないが
なんとなく安心。

 毎日飲むお酒が原因かもしれません。
程ほどにしないと疲れが次の日に残り、体によいわけがありませんね。
 わかってはいるのですが・・・。

 妻が『もう年なんだから』言うように、お酒も一日おきにしようかなー。 

 

|

« おそばを食べるには | トップページ | パティシエ 杉野英実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/552396

この記事へのトラックバック一覧です: そば打ちと体力:

« おそばを食べるには | トップページ | パティシエ 杉野英実 »