« 蕎麦屋になりたい | トップページ | 荒川静香選手おめでとう »

サイドバーの編集

 昨夜、ココログの新着情報を見ていたら、面白いというか役に立つサイトを見つけた。
「*second message*」サイト名で 副題に「本の感想と日々のよしなしごと」とある。 

都内在住のOL takoさんブログです。ココログの「みんな解決!広場」の先生らしい。らしいと予想してるのは、私はまだブログの初心者でみんな解決!広場を利用したことがない。
 このコーナーを見てみるとなかなかためになる記事が幾つもある。今度、疑問があるときはこのコーナーを利用しよう。

takoさんは「
はじめてのココログフリー カスタマイズ」というブログも運営している。

 バーナーを張り方やテンプレートのカスタマイズと私が知りたいとおもっていた項目が並んでいる。

 大変な読書家でもある。新刊文庫を中心に月10冊前後の本を読んでいるという。「作家別index」を見てみると並んでいる、並んでいる読破した作家たちの名前が。

 いずれのブログにも教えを請うことにしよう。
takoさんよろしくね。

|

« 蕎麦屋になりたい | トップページ | 荒川静香選手おめでとう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 コメント有難うございました。
やっとブログが何たるものかわかるような気がしてきました。

 メールフォーム、カウンタ、サイドバーへのバーナーの貼り付けは何とかできました。
 今後もいろいろ教えていただきたいと存じます。
             有難うございました。

投稿: そばがき | 2006年2月24日 (金) 08時14分

こんにちは。

今回は私のブログの丁寧な紹介記事を書いて頂きましてありがとうございました。

実のところ、私もそんなにHTMLやCSSの知識があるわけではないのですが、2年ほどココログでブログを運営する中で覚えた知識を他の方と共有出来ればいいかな、と思って始めました。
ココログフリーで初めてブログを開設したという方に何かのヒントを持って帰っていただくことが出来れば何よりです。

こちらのブログもいろいろなカテゴリーがあるのに、どの記事もまとまっていて読みやすいですね。
それはどの記事にも「そば」が中心にあってぶれていないからだと思います。
いろいろお忙しいと思いますが、これからも頑張ってください。

私も少しずつ記事を増やしていきますので、是非またお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

投稿: tako | 2006年2月23日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/802809

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーの編集:

« 蕎麦屋になりたい | トップページ | 荒川静香選手おめでとう »