« トラックバックについて | トップページ | サイドバーの編集 »

蕎麦屋になりたい

 蕎麦屋になりたいって本をネットで手に入れた。最近は本を買うのに本屋には行かない。殆どネットで買う。便利な社会になったものである。
 
 この本がなかなか面白い。

蕎麦屋になりたい―実践!手打ち修業の一週間 Book 蕎麦屋になりたい―実践!手打ち修業の一週間

著者:金久保 茂樹
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 旅情推理作家である金久保茂樹氏が、手打蕎麦修行に挑んだ一週間を著者自身が書いた本である。
 そばの好きな方やこれから蕎麦屋を目指す人は参考になると思います。
 
 私も蕎麦が好きで、そばを打ち、その楽しさから蕎麦屋になったものなので心境がよく理解できる。

 副題に 実践!手打ち修行の一週間 とある。58歳の氏が蕎麦を食べ歩いて、全国の蕎麦職人を取材している内に、そば屋への転身願望が芽生えて10年になるという。

 昨年秋、決然と蕎麦屋修行に挑んだ記録である。

 その結果はいかに ! 知りたい方は読むべし!

 

|

« トラックバックについて | トップページ | サイドバーの編集 »

そばの本紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/794447

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋になりたい:

« トラックバックについて | トップページ | サイドバーの編集 »