« クラス会とアンコウ鍋 | トップページ | 一期一会とは »

まりもままの湘南&東京呑み日記

 おそばの話題に惹かれて、読み出したら面白い。
まりもままの湘南&東京呑み日記」 へー ご婦人の方でもおそばとお酒こよなく愛する方 居るんだー

 まりもままは着物の似合う美人さんです。旦那さんは幸せー ですね。

 さて、このブログは専業主婦からイラストレーター、ライター、マンガ家に進化しながら綴る興味津々サイトです。

 まりもままはもう一つ 母乳・アレルギー・育児に悩むお母さんと赤ちゃんのために作っている「まりもまま」 というイラストが素敵なHPを運営しております。

 こちらも今度読んでみようっと

 さてこれから本題・・・
 
 最近作は 銀座にある「いけたに」というおそば屋さんで飲んだお酒とそばのお話。

 蕎麦屋と日本酒 切っても切り離せんものね。

 「えっ!日本酒 焼酎もワインもあるジャン」とまりもままの声が聞こえてきそう。
 
 そんな ちょっとおどけた しゃれた文章があちこちにちりばめられた素敵な すてきな
ブログです。

 まりもままの文章を紹介します。

「・・・お酒はもろもろ。

一耕、枯山水、雪漫・・・・
美味しかったですよー。どれも。
くいくいくい。すいすいすい。
ってなもんで。(笑)
でもって
そば味噌
たまご焼き ・・・

略・・・」   こんな調子です。

 これからファンになろーと

 

|

« クラス会とアンコウ鍋 | トップページ | 一期一会とは »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 楽しいブログですね。
お酒の話 そばの話 をユーモアを織り交ぜて紹介しているので読むほうは楽しいですよ。

 また訪ねてくださいね。

投稿: そばがき | 2006年2月26日 (日) 11時02分

わあい。とりあげていただき、ありがとうございす!

そばがきさんのブログもあとでじっくり見せていただきますね!

投稿: まりもまま | 2006年2月26日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/839043

この記事へのトラックバック一覧です: まりもままの湘南&東京呑み日記:

« クラス会とアンコウ鍋 | トップページ | 一期一会とは »