« サイドバーの編集 | トップページ | 地籍調査 »

荒川静香選手おめでとう

 ついにやった!!
荒川静香選手金メタル おめでとう よかった!よかった!

 日本はメタルゼロかと思われたトリノオリンピック。 最後の最後で荒川静香選手が金メタル すごい すごい

 前日のショートプログラムで三位から、コーエン、スルスカヤを抜いて逆転の勝利であった。

 演技を終った荒川選手の笑顔がよかった。滑っている荒川選手のダイナミックの姿がよかった。

 演技途中からの観客の拍手 拍手 終ってからのstanding ovation
 惨敗の長野から8年。
スケートが好きで、スケートが上手くなりたいという純粋なまでの思いが実った瞬間であった。

 荒川選手の談話
『メタルが取れるとは思っていなかった。オリンピックを楽しめればいいな。自分の演技が出来たらいいな。 びっくり びっくり』と話していた。

 会場に初めて君が代が流れた。荒川選手は静かに笑っていた。素晴らしい笑顔であった。

  トリノの日本の放送室には多くの選手のサインがあるそうだ。荒川選手もこの壁の一番上にサインをしていた。オリンピックのマークの真下だそうだ。
 オリンピックを楽しめればいいな。といっていたが思いは一番高いところにあったに違いない。

  今回のオリンピックのこの日は荒川選手にとっても忘れられない日、我々にとっても忘れられない日になった。

|

« サイドバーの編集 | トップページ | 地籍調査 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/813584

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香選手おめでとう:

« サイドバーの編集 | トップページ | 地籍調査 »