« 蕎麦のことを何も知らない | トップページ | 今日のそば粉 »

RSSリーダー

 大体決まって、朝6時半に起きる習慣がついている。

まずは、パソコンのスイッチを入れる。
以前は、記事を探すのにサーチエンジンを使っていたが、今はもっぱら
gooのRSSリーダーである。
 これ便利・・・

 RSSリーダーは本当に便利である。
RSSリーダーにキーワードを登録しておくと、勝手にその日の新しい記事を拾い上げてくれる。
 サーチエンジンで記事をいちいち探す必要がない。ますますパソコンは便利になる。

 さて、今朝は「そば」のキーワードで見つけた面白いブログを紹介しよう。

 健康美日の「健康しりとり」という題のブログである。ブログの目的はアフィリエイトの様だが、目の付け所が面白いと思った。

 下記の様なコメントがついております。
 --『健康しりとり』は、健康に関する話題をしりとり形式でお送りするブログです。--

 『今回は前回の「たるぽりふぇのー(樽ポリフェノール)」から続いて「ちんとそばゆ(ルチンとそば湯)」の話になります。』・・・「健康しりとり」より抜粋

 このようなブログを書いている方もいるのですね。
 ブログもこのように視点を変えて書くのも面白いものです。

|

« 蕎麦のことを何も知らない | トップページ | 今日のそば粉 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 健康美日さん
 蕎麦派ですか。ありがたいですね。
 また、ブログ見させていただきます。

投稿: そばがき | 2006年2月12日 (日) 14時22分

コメント、トラックバック、ありがとうございます。
うどんブームが一時期ありましたが、東京で育った私は、やっぱりお蕎麦派です。また是非、遊びに来させていただきます。

投稿: 健康美日 | 2006年2月12日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/683824

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダー:

« 蕎麦のことを何も知らない | トップページ | 今日のそば粉 »