« そば粉の自給率と値段 | トップページ | 子供向け金属アクセサリーの鉛 »

気になるブログ(5) 東京編蕎麦No2

 「由由 粋酔 蕎麦善」  わぁ! なんと読むのだろう?
 「よしよし すいすい そばぜん ?」 「ゆうゆう すいすい そばぜん ?」 

 東京にはなかなか凝った名前のお蕎麦屋さんがあるのですね。 

 「つれづれ 蕎麦 ‘06 」というブログサイトがある。東京のお蕎麦屋さんを中心に紹介をしているサイトである。

 殆ど、毎日お蕎麦を食べて、その感想を書いている。本当に蕎麦がすきでないと出来ないと思う。

 書いている方はyukaさんというから女の方かしら。
本人曰く
 「蕎麦通ではありません。ただのほんとにただの蕎麦好きなだけです。」と。どうしてどうして、蕎麦通ですよ。

 しかし、この数はすごいですね。何百件あるのでしょう。2004年10月から書いているらしい。

 最近のコメントは、当初と比較して表現の的確さがましていますね。読んでいて引き込まれます。

 また楽しみにこのサイトを訪ねてみましょう。
 

|

« そば粉の自給率と値段 | トップページ | 子供向け金属アクセサリーの鉛 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/944412

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるブログ(5) 東京編蕎麦No2:

« そば粉の自給率と値段 | トップページ | 子供向け金属アクセサリーの鉛 »