« 4種類の桜を植える | トップページ | 日立の桜 »

桜便り 三春

 三春の桜を紹介するサイト「三春の春、みぃーつけた!」というブログがある。 私のように三春の滝桜を見たことがないものには、ありがたいブログである。
 
 わが国の三大桜というと三春の滝桜、淡墨公園の淡墨桜、山高神代サクラである。

 いずれも素晴らしいが、華麗さでは三春の滝桜だ一番であろう。

 このブログによると、三春にはこのほかに福聚寺の若桜や弘法桜等、いろいろな桜の名所があるらしい。

 書き手は三春町でガソリンスタンドを営んでいるYAMASANである。女性と自己紹介されているので、奥さんかお嬢さん?。

 三春町の桜ではありませんがお隣、田村市船引町にある「小沢の桜」の紹介もありました。
 2000年春に公開された、田中麗奈さん主演の映画「はつ恋」の中で、「願い桜」として登場し、有名になった桜だそうです。

 このブログを見ていると、今年はぜひ三春行って桜を見たいと思うのです。

 三春町のHPはこちらです

|

« 4種類の桜を植える | トップページ | 日立の桜 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 コメント有難うございました。
 三春町の桜の移り変わりの紹介ブログを
楽しみにしております。

 今年はぜひ三春に行きたいと存じます

投稿: そばがき | 2006年3月23日 (木) 22時09分

そばがきさん、こんにちは。
私のつたないブログをご紹介頂きありがとうございます。三春は滝桜だけでなく、街なかにも沢山の桜があることを知って頂きたくてブログを立ち上げました。
三春へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています♪

投稿: yamasan-miharu | 2006年3月23日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/1134962

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り 三春:

« 4種類の桜を植える | トップページ | 日立の桜 »