« 日立の桜(6) | トップページ | 豆日刊茨城 日立さくら祭り »

桜便りと民主党

 沖縄から始まった桜便りは、福岡広島奈良京都東京と北上を続けて、現在は北関東を北上中である。

  日立の桜もこの週末には見ごろを迎えそう。

  今日の日立は朝から小雨模様で、花冷えを思わせる天候になった。

 桜見物は今日はお休みにしよう。

 今朝の読売新聞は民主党の党首選挙をトップで取り上げていた。 菅氏が最初に立候補を固めて、小沢・前副代表も出馬表明する見通しだとある。

 朝のテレビでは民主党議員が鳩山会館で桜を見ながら、それぞれ談笑している姿が映し出されていた。
 その笑顔の裏に、政治家らしい駆け引きがのぞく。その桜をめでる会が終了した夜に小沢氏が立候補を表明したそうだ。


小沢氏が優勢のようであるが果たしてどうなるのだろうか。民主党の党首は次からつきと
やめており、今回の選挙も小泉首相に揶揄される対象にされた。

 政権をとろうとする野党ならもっとふんどしを締めてかかってほしい。

 桜の花のように散らなければよいが心配である。

|

« 日立の桜(6) | トップページ | 豆日刊茨城 日立さくら祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/1286719

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便りと民主党:

« 日立の桜(6) | トップページ | 豆日刊茨城 日立さくら祭り »