« そば粉の値段 | トップページ | もりそば?せいろそば?ざるそば? »

クラス仲間とそば会

 「明日、空いているかい?」と
 昨日の昼、東京に住む小中高と同期だったクラス仲間のN君から電話が入った。
 
 「2組しか予約ないのでだいじょうぶ。 クラス仲間の集まりなら、いつでも時間作るよ」と
答える。

 ・・・あり難いですねー 忘れないでいてくれて。・・・独り言

 参加予定は9人であったが一人欠けて8人になった。懐かしい顔が並ぶ。

 一人元気なものが入るが男達の方が何か疲れているようだ。ご婦人は元気だ。

 小学校の校庭に咲く桜を思い出す友人もいる。中学時代夢中になった
クラブ活動のこと。

 結婚後のご夫婦の話と話が弾む。

 いつの間にかあの懐かしい初々しいかった頃の顔にみんなが戻っていた。

 疲れていたような男性軍にも輝きと生気がよみがえったようだ。

 頃合を見て、そばを出す。「美味いなー」 「美味しいねー」との言葉に

 ほっとしている私がいた。 心温まる懐かしい出会いであった。

 

 

|

« そば粉の値段 | トップページ | もりそば?せいろそば?ざるそば? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/1501409

この記事へのトラックバック一覧です: クラス仲間とそば会:

« そば粉の値段 | トップページ | もりそば?せいろそば?ざるそば? »