« 田植えツツジの頃 | トップページ | 山野草の効用 »

不思議な飛行機

 今日も日立は快晴です。
 朝7時過ぎに原の写真を撮ろうと庭に降りたところ「ブーン ブーン」と北の空から、不思議な音がしてまいりました。

 なんだろうと空を見上げると低空で羽が大きい飛行機のようなものが飛んでおりました。
このような飛行機の形は見たことがありません。

 またも「ブーン ブーン」と少し大きい音が・・・。
東の空を見上げるとこんどは2機、セスナ機のようなものが飛んでいる。

 しばらくすると南の空に消えていきました。何だったのだろう。

 日立の皆さんはこの飛行機を見ましたでしょうか。

 不思議な気持ちのまま、花の撮影を続けておりました。Fuji

 毎年、今の時期に真っ白い藤の花が咲きます。藤は風に吹かれて散っていく花の姿(風散)から、フジと名付けられたといわれていますが本当でしょうか。
 風に吹かれて散っていく様は桜のほうが素晴らしいのですが。

 次に目をやると雑草の中にボタンが咲いております。牡丹は赤色が最高のようです。この時期は筍で忙しく、気がつけば雑草が生い茂り始めております。Butan

 そのほかに、この時期見事なのはもみじです。えっつ!この時期に紅葉と思われるかもしれませんが。に色づくもみじを総称して 紅枝垂(べにしだれ)」というそうです。

 今日は草刈の一日になりそうです。

                写真をクリックすると大きくなります。


Momiji
 

 

 

 

 

|

« 田植えツツジの頃 | トップページ | 山野草の効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/1669138

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な飛行機:

« 田植えツツジの頃 | トップページ | 山野草の効用 »