« 茨城の酒 その一 | トップページ | そばの水耕栽培 »

新そば祭り in 幌加内

 新そば祭りのポスターを北村そば製粉(株)よりいただきました。
9月2日、3日だそうです。Sobamaturi

 一ヵ月後には待望の新そばは手に入ります。今年の新そばは
10年間の歳月をかけて育んだ新品種「ほろみのり」だそうです。             勿論、初めて聞く名称です。

 どんな蕎麦に仕上がるのでしょうか、打つのが楽しみです。

 9月上旬には営業が開始できます。

Horokanai7月13日付け
北村そば製粉のそば畑です。

|

« 茨城の酒 その一 | トップページ | そばの水耕栽培 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 夢八さん
 コメント有難うございました。
 ほろみどりはどんな感じになるおそばなんでしょうね。

 打ちましたら、また、メールいたします。

 新そばの時期にぜひお出かけください。
 ちょっと遠いかな?・・・

投稿: そばがき | 2006年8月 3日 (木) 09時48分

そばがきさん、
トラックバックありがとうございました。

新蕎麦、北海道がスタートで、いよいよ
楽しみになってきましたね。
新品種が待たれますね。


新蕎麦で9月開店されるそうですね。
是非、日程調整して、お伺いしたいと思っています。

投稿: 夢八 | 2006年8月 3日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/2905155

この記事へのトラックバック一覧です: 新そば祭り in 幌加内:

« 茨城の酒 その一 | トップページ | そばの水耕栽培 »