« そばがき | トップページ | ちょっとドライブ さとの径まで »

今日も草刈

 昨日、今日と日立は快晴、行楽日和である。
さて、どこへ行こうかというところであるが、屋敷周りが草ぼうぼう状態。

 春先から、機械で草を刈ること4回目を迎えた。その間に、手仕事で草取りをする。
5月から、10月にかけて、何とも厄介な草達である。

 歩道部分は除草剤でもよいが、植木があるところや畑はそうはいかない。何とも厄介なことである。

 札幌で過ごしていた頃は、雪かきはしたが草を取ったことは殆どなかった。日立は雪かきなどないが、年中草刈だー!

 今日も午前、午後と草との戦い。草刈機が肩に食い込む。汗が噴出す。

 うっかりすると蜂の巣にあって刺されでもしたらと気を使う。今年は、蜂の巣があちこちに作られており、指されたこと2回。ひどい目にあっている。

 夢中で刈っていたら、夕方5時を回っていた。
 
 今日も酒がうまかった。

|

« そばがき | トップページ | ちょっとドライブ さとの径まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/3615296

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も草刈:

« そばがき | トップページ | ちょっとドライブ さとの径まで »