« 春が来た 梅三種 | トップページ | ぐい飲み »

大昔は海の底だった?

 母屋の裏の急斜面に、小さい頃より気になっていた石が顔を出している。
普段は草などに覆われていて見えにくいが、冬になると
草が枯れてよく見えるのである。Isi02

 この石に貝の化石が張り付いている。

 なんと言う二枚貝なのかは分からないが片方がきれいに残っている。
 大昔はこの辺は海だったのであろうか。

 石の周りを掘り起こして、様子を見ることにした。

今日は団体のお客様が入っているので、作業は明日に予定しておこう。 

続きは明日・・・

|

« 春が来た 梅三種 | トップページ | ぐい飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらこそ。よろしくお願いいたします。

 また、歴史のこと、各地の話題を教えてください。

投稿: そばがき | 2007年2月 9日 (金) 08時13分

お久しぶりです

お元気でご活躍で、そば処もますますご繁昌のようですね

わたしも

余裕がでてきました。少しずつ時間が出てきました。

また、始めますが、お付き合い宜しくお願いします。

投稿: あすとろ | 2007年2月 9日 (金) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春が来た 梅三種 | トップページ | ぐい飲み »