« 茨城の地酒 東魁山  | トップページ | 大昔は海の底だった? »

春が来た 梅三種

 めずらしく先週の土・日は予約で一杯でした。皆さん春が来たような陽気に誘われたのでしょうか。
 一杯といっても精々12名程度の店ですが。

 注文は天もりと鴨南せいろが中心でした。

 暖冬のせいで、あちこちで梅の便りが聞かれます。
当店の裏の、早咲きの梅は満開。Ume01_1

 蝋梅はもう終わりに近い。Ume03_1 



 
Ume02_1







 母屋の玄関先の紅梅がほころび始めました。






|

« 茨城の地酒 東魁山  | トップページ | 大昔は海の底だった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今年の冬は本当に暖かですね。
このまま冬が終ってしまうのでしょうか。

 早咲きの梅はいい香りを放しながら散り始めています。


投稿: そばがき | 2007年2月10日 (土) 08時09分

そばがきさん、こんばんは。
小名浜測候所でも、きのう「梅」が開花したそうです。
全国的に早い春の訪れのようですね・・・。

投稿: yamasan-miharu | 2007年2月 9日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城の地酒 東魁山  | トップページ | 大昔は海の底だった? »