« 日立の桜 平和通 | トップページ | 三春の帰り道 岩松寺の山桜 »

三春の滝桜

 昨日、快晴という予報であったので、妻と三春の滝桜を見に行った。
 昨年から、ブログでお付き合いをしている三春のyamasanのブログ「三春の春、みぃーつけた!」で、毎日のように詳細が報告されているので、開花時期がよく分かり、大変ありがたい。Mi04_1

 タイムリーに地方の情報が手に取るように知れるということは、やはりネットの力であろう。
 

 

 昨日の朝、今日の仕込を終えて、9時半に出発した。妻は私の運転技術(私の運転暦はまだ十年に満たない)では高速道路は不安であるというが、時間的なことも考えて、日立北ICから常磐道を行くことにした。

 平均90キロで走行していたが、殆どの車に追い抜かれた。遠距離のドライブは、4年前に会津まで蕎麦を食べに行った時以来だったので、内心穏やかならぬ心境で運転していたのである。

 道中、思ったより車も少なく、不安も少しずつ解消されて、11時少し過ぎに船引三春ICに着いた。

 滝桜の案内の看板を頼りに、順調に車を走らせていたが、Mi00 あと500メートルというところで、前がつかえて、暫しストップ、少し進んではまたストップの繰り返しであった。

 滝桜の駐車場に着いたのが12時を少し回っていた。

 噂には聞いていたが、「百聞一見にしかず」で、目の前で見る滝桜は凄いの一言であった。Mi06

                                                                                                           

 Mi01


 折角三春に行ったのだからとyamasan推薦の「福聚寺桜」「常楽院桜」「地蔵桜」など見ようと車を走られたが道に迷ってしまい見ずに帰って来てしまいました。

 Mi07 また、来年のお楽しみといたしましょう。 

 

|

« 日立の桜 平和通 | トップページ | 三春の帰り道 岩松寺の山桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 三春まで行ってお会いできずに残念でした。
私がナビを鵜呑みにしたのが原因でした。セットを間違えたようです。
 
 来年は滝桜以外の桜を目指して行きますので
よろしくね。

投稿: そばがき | 2007年4月22日 (日) 06時40分

そばがきさん、こんばんは。
最高の時に、滝桜に会って頂けた様で良かったです!
でも、やはり、街なかの沢山の三春桜にも会って頂きたかったです・・・。
来年は、街なかの桜めぐりに、ぜひお越し下さい。
それまでに、船引三春ICから町の中心部へのアクセス方法をアップしておきますから。
お目にかかれず、本当に残念でした、来年お待ちしています♪

投稿: yamasan-miharu | 2007年4月21日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日立の桜 平和通 | トップページ | 三春の帰り道 岩松寺の山桜 »