« 蕎麦ってどうしてそば汁だけで食すの?終章 | トップページ | 夏蕎麦 »

天おろしが人気

 今日は5時に起きて、蕎麦汁を作った。私としては、当日朝、作るのはめずらしい。
何時もだと前日の作業になる。

 金曜日に営業を始めてから、今週で2回目。昨日は予定よりお客様が多かったので
本日の蕎麦汁が足りなくなってしまった。
 今月から、天おろしを新メニューに入れたのが、結構人気にTenorosi なっている。ぶっかけで召し上がっていただくようにしているので、そば汁が一合ぐらい使うので、足りなくなるのであろう。
 今までのように、もり汁だけでの基準で作ると足りないということになってしまう。
 
 金曜日は予約なしの「売れ切れ御免」にしたが、まだお客様には理解されていないようである。
 それにしても、昨日は土砂降りの中、遠方からもよく来てくださった。ありがたいものである。
 仕事の打ち合わせを兼ねて来店してくださった、ある有名建設企業のお客様が「美味しかったよ」と、次の予約を入れてくれた。 感謝 感謝である。
 
 土、日は従来どうり、予約である。
 

|

« 蕎麦ってどうしてそば汁だけで食すの?終章 | トップページ | 夏蕎麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 京都x-x-x様
 コメント有難うございました。

 金曜日の営業は始めたばかりです。どうなりますやら。
 取り置きの件ですが、今まで当日8時まで予約していただければOKでした。
 HPには書いてありませんでしたが、常連さんは知っております。

 今までは、予約のお客様だけでしたから、これから状況に応じて考えることにいたします。
 

投稿: そばがき | 2007年6月23日 (土) 20時57分

 切田屋様 書き込み有難うございました。
予約が一杯になるのはたまたまですよ。
 切田屋さんおHPを見させていただきました。
 創業から120年の歴史があるのですね。
 通販もしている様子、頑張ってください。

投稿: そばがき | 2007年6月23日 (土) 20時45分

新しい試みを始められた様ですね。

売り切れごめんの 情報?
昼ごろには終了したとか 約何人前あるとか
開店までに 電話したら 取り置きが お願いできるとか
HPやブログで発信していただけると・・
私みたいに 我侭な客には うれしい限りです。

お伺いして 売り切れは こちらの心がけが
悪かったとしても とても悔しくさびしいもの
お蕎麦に対しても 勿体無い限りです。

一つの意見として 聞き流していただければ
幸いです。申し訳ありません。


投稿: x-x-x | 2007年6月23日 (土) 17時37分

はじめまして、秋田の切田屋といいます。
土日は予約でいっぱいですか?
うらやましい限りです。

投稿: 切田屋 | 2007年6月23日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕎麦ってどうしてそば汁だけで食すの?終章 | トップページ | 夏蕎麦 »