« 営業開始でーす! | トップページ | 携帯からの投稿 »

温かい蕎麦

 昨日、七草粥でした。
 そば屋ですので、七草粥ならぬ、春の七草そば(実際入れたのは写真のような五草です)としゃれました。Nanakusa_5
 春の七草を桜海老と掻き揚げにして、海老を添えての温蕎麦です。

 そばは店には出しておりませんが、この頃凝っている玄を手挽きした田舎風の
太目の蕎麦を使いました。

 これならば、蕎麦が伸びるという心配がありません。掻き揚げは桜海老の香ばしさと
七草の苦味がミックスしてなかなかのものでした。




 食べ終わってかr、すずしろの葉(大根)、すずなの葉(かぶ)を小さく切ってちらすことを考え付きました。
 こうすれば本当の七草そばでしたね。Onsoba

 温蕎麦を何かひとつ店のメニューに加えたいものだと 考えております。

|

« 営業開始でーす! | トップページ | 携帯からの投稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 
 七草そば アイデアとしては面白いかも?

 もう少し工夫しないと店には出されません。

投稿: そばがき | 2008年1月10日 (木) 07時32分

七草でしたね
そういえば・・・
でも、すっかり忘れてしまいました

昨日は、子どもたちがまたそれぞれ戻るというので
たまにの外食でした

おいしそうなおそば
自分でいろいろコーディネートできるなんて
素敵ですね

お店に並ぶ日も近そうですね!

投稿: あすとろ | 2008年1月 8日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 営業開始でーす! | トップページ | 携帯からの投稿 »