« 桜開花 in日立 | トップページ | 烏骨鶏の雛孵る »

お客様とのひと時

ネットで検索していたら、たまたま店のホームページがヒットした。

その店の紹介がホームページには詳しく紹介されていた。

「入ってみようか!」とその店に足を運んだ方は、多いのではないでしょうか。

 妻の故郷である静岡に年に2,3回行くことがある。静岡の蕎麦も
最近は手打ちの美味しい店が増えてきた。

 検索すると、お客様の評価が記載されている。店自身のPRホームページで
ないので、多くは客観的な評価がなされているようである。

 
  さて、当店のホームページを見てきてくださる方も、最近では多くなってきた。

 昨日来てくれた鈴木様ご一家もそうである。

 ネットで検索して、当店のホームページを見て、行ってみようかという
気持ちになったという。

 最初に、お見えになったのは、風の強い2月の日曜日であった。
  90歳を超えても、いつもニコニコと元気なおばあちゃん、ご夫婦、そして、
お嫁に行った娘さんとお子さんの5人で来てくれた。

 気に入ってくれたのだろうと、勝手に想像しているが、それから数回足を
運んでくれるようになった。文旦とママレードを戴いたのもこのお客様から
であった。Bontan

 「文旦でママレードが出来ますよ。」といわれたので、ネットで調べ、妻が
挑戦してみた。戴いたものとは違ったものが出来たが、あめ色に仕上がった
物はママレードとは似つきもしないが、少し酸味があり甘苦く、お菓子のようで
美味しかった。

 

 
 昨日は、お孫さんを入れて、鈴木さんご夫婦と妹さん、おばあちゃん、若夫婦二組と10人とにぎやかであった。
  いつも、おばあちゃんを囲んで、和気あいあいと心和む時間を過ごしてくれる。

 Suzuki

 核家族化に伴って、最近は、なかなかこのような三家族一緒の和やかな場面には出会うことがない。

見ているほうにも、春らしい和んだ雰囲気が移ってきそうでなんとも楽しい気分になるものだ。

お客様に「美味しかったよ。」「昔の我が家に帰ってきたみたい。」と、気に入っていただければ、私共法外の幸せというものです。


 にほんブログ村 グルメブログ 
 

|

« 桜開花 in日立 | トップページ | 烏骨鶏の雛孵る »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

 そのはらさま
 妻と二人での小さな店ですので、皆様に
気に入っていただけたか、心配でした。
 お褒めの言葉有難うございます。

 万人に向くお蕎麦は打てませんが、私なりに
心を込めて打っているつもりです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 

投稿: そばがき | 2008年3月31日 (月) 20時31分

いつも美味しいお蕎麦ありがとうございます。
蕎麦嫌いだった私もすっかり「暁山」さんの美味しいお蕎麦のとりこになってしましました。母親も同様で、今度はお友達とそちらにおじゃまするみたいです。最近、歳のせいか足が弱りあまり出掛けなくなった祖母も「暁山」さんに行くのを楽しみにしております。どうかお体を大事に美味しいお蕎麦&素敵なお店を続けて行って下さい。

投稿: そのはら | 2008年3月31日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜開花 in日立 | トップページ | 烏骨鶏の雛孵る »