« 嵐の中のそば会 | トップページ | 鵜骨鶏の雛達 その後 »

口コミで

 ある方が「暁山のおそば美味しいよ。」といってくれたお陰で、昨日、本日とも
お客様が来てくれた。
 お客様はありがたいものですね。

 さて、「あの店おいしいわよ。」と評価されたときと、
「あの店ダメねー。」と評価されたときでは、お客様の訪ねてくれる頻度が
まったく違ってしまう。
 今更ながら、口コミの力に恐ろしさを感じます。

 
 さて、口コミの元になるのは、評価対象になるお店です。

 お客様は、いろいろな方がお出でになります。十人十色といいますが、
評価もそれぞれ違います。
 お客様の評価はあくまでも参考ですが、大切な意見です。

 その意見を参考に、美味しいものを作ろうと努力を続けることが、店主の務めなのでしょう。

 そういう意味では、一時たりとも気は抜けませんね。

 
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ
 


 
 

|

« 嵐の中のそば会 | トップページ | 鵜骨鶏の雛達 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 美味しん坊さん
 先日はご来店有難うございました。
 コシアブラの天ぷらはよく聞きませが、花筏の
天ぷらを揚げたという方は始めてです。

 私も天ぷらになる事は知っておりますが
まだ揚げた事はありません。
 どのような味がするのでしょうか。

 蕎麦掻を奥様が気に入ってくれたそうで
何よりでした。
 このブログのカテゴリー・・そばの料理・・
にも、少し書いてあります。
 判らないときは、またお越しのときに
お尋ねください。

投稿: そばがき | 2008年4月22日 (火) 06時13分

4/19(土)に伺いました。
 まだ3度目の訪問ですが、伺う度にご主人に蕎麦打ちのコツを教えて貰い、やっと蕎麦と呼べる物が打てるようになってきました。
 朝採りの筍の天ぷらが美味しかったので、日曜日に筍と山菜を取りに行きました。
山菜はコシアブラと花筏を天ぷらで、筍は天ぷらと手作りのフキ味噌を塗って網焼きで美味しく頂きました、自然の恵みに感謝!!
 先日妻が初めて食べた「そばがき」が大変気に入った様で、そばがきの作り方を教わる様に催促されました。(自分で作る気はまったく無いようです(^-^))今度は「そばがき」の作り方を是非御教示願います。

投稿: 美味しん坊 | 2008年4月21日 (月) 21時47分

 皆さんに支えられて、やっと営業している
蕎麦屋ですので、口コミは大切にしたいですね。

投稿: そばがき | 2008年4月21日 (月) 06時47分

ご主人が
そばにこだわりをもち
お客本意にもてなしてくれていますから
ますます評判が広まっていくでしょう
!!

投稿: あすとろ | 2008年4月20日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の中のそば会 | トップページ | 鵜骨鶏の雛達 その後 »