« 桜の季節に椿の話題 | トップページ | 月曜は休肝日 »

日立の桜

 本日は、さくら祭りもあり、また暖かい日も手伝ってか、フリーのお客様が何組か来店した。

 「予約分だけしか打っておりませんので。」お断りをするときほど、申し訳ないと思う。

 蕎麦を打つ場所が、調理場にあるので、打ってあげる時間がないのである。

 打つ場所が、独立しておれば、少し待っていただくだけで、打つことは可能である。

 たぶん、今日のお客様も、その様な事情は分からないので、「この店は、お高く留まりやがって。」と思ったかもしれない。He01

 なんとも、申し訳がない。

 さて、店の後始末をして、かかりつけの脳外科に、検査結果を聞きに行ってきた。

 特別の変化もなく、安心してよいとの事であった。

 帰りがけに、平和通のさくらをちょっと見学。He02

 もう満開に近い。今日からは、宵祭りも始まり、若い衆が忙しそうに屋台を出す準備をしていた。

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ


 

|

« 桜の季節に椿の話題 | トップページ | 月曜は休肝日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そば箸さん
 日立の平和通の桜は今が満開というところですが、今朝は風雨の天候。

 これで、きれいな桜並木も終わりかも。

投稿: そばがき | 2008年4月 8日 (火) 08時45分

こんばんわ!すごいすごい!きれい!
両サイドにこんな太くて大きな桜の下を
車で走れるなんてキモチ良さそう!
多摩の山は今週が最後の桜で
花吹雪でしたよ。

投稿: そば箸 | 2008年4月 7日 (月) 22時36分

昨年、開花した滝桜
ご覧になったということですね
わたしも見てみたいと思っています!

投稿: あすとろ | 2008年4月 7日 (月) 03時57分

 福島の 三春の滝桜 昨年始めて見ました。
 すばらしかったです。
 
 今年は弘前あたりに行きたいと思っています。

投稿: そばがき | 2008年4月 6日 (日) 06時33分

昨日、福島の桜を見に行きました
こちら東北は、まだまだです
是非、桜前線とともに
見学へおいでください。

投稿: あすとろ | 2008年4月 6日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の季節に椿の話題 | トップページ | 月曜は休肝日 »