« 新しい蕎麦道具 二点 | トップページ | 秋鹿 倉垣村と鷹勇 強力の郷 »

さすがー 5月5日

 本日は、珍しく、予約が一杯でした。
 10人ぐらいしか予約を取らないのが、昨日で20人と
定員オーバーです。

 
 準備万端整ったと思っていたところ、電話が鳴った。「満杯なので、申し訳ありません。」と断る。
 また、、電話が鳴る。また断る。

 フリーのお客様が2組、これも断らざるをいなかった。
 本当に申し訳がない。

 こんなには、初めてである。皆さん連休で、田舎に帰ってきて、「そばでも食べようか。」となるようだ。

 本当にありがたいのだが、対応する余力がない。

 昨日は、天候もよくなくて、3組7人のお客様でした。
そのときのお客様しだいで、客商売とは難しいものですね。

 今日の、お客様が、今日予約してくれればよかったのにー。

 こんなことを考えながら、後始末を終えました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ

|

« 新しい蕎麦道具 二点 | トップページ | 秋鹿 倉垣村と鷹勇 強力の郷 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

 そば箸さん
 年に一回か二回の珍しい日です。
 子供の日と日曜日がぶつかったからでしょうか。

 お断りした、お客様には本当に申し訳がありませんでした。

 専用の打ち場がほしい!!

投稿: そばがき | 2008年5月 6日 (火) 13時16分

さすが、この間食べている時も
続々登場だったので、すごく忙しい店になるなぁ
と確信しちゃいましたが
本当ですよね、お客様を帰してしまう時って悲しい。
難しいですよね、でもきっとまた来てくださいますよ。

投稿: そば箸 | 2008年5月 6日 (火) 11時20分

 sonohara様
 気に入っていただいてよかったです。
 夏のメニューは天おろしが一押しです。

 辛み大根おろし蕎麦に旬の野菜と小海老の天ぷらが乗っています。

 暑いときは、大根の辛味が、すっと鼻に
抜けて、美味しいですよ。

投稿: そばがき | 2008年5月 5日 (月) 17時16分

昨日は、美味しいお蕎麦&天ぷら&ぜんざいありがとうございました。私が頂いたものは、鴨のお出しがきいてとてもおいしゅうございました。
今回初めて、義母を連れて行ったのですが、大変喜んでおります。今度は、夏メニューをいただきたいです。また宜しくお願いします。

投稿: sonohara | 2008年5月 5日 (月) 14時45分

商売繁盛ですね
評判が広まって
ますます忙しくなっていますね
!!

投稿: あすとろ | 2008年5月 5日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい蕎麦道具 二点 | トップページ | 秋鹿 倉垣村と鷹勇 強力の郷 »