« 夏の野菜達 本来の味を食す | トップページ | 夏の野菜たちⅡ »

昨夜は激しい雷雨 ネット不良

 昨夜は、すごい雷雨があった。

パソコンをつけて、ネットに接続しようとしたが、つながらない。

 デスクトップ画面の右下に、ネットワークの接続状態のマーク。

 接続出来ていないようだ。 あわてて、修復の機能を使ってみたがダメ。

 何度も試みたが、

 「接続状態:限定または接続なし
インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。
ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかった
ことが原因です。」のメッセージ。

 結局あきらめてしまった。

 今朝に、プロバイダーに、電話で問い合わせてみた。調査してくれた。
結果は、回線の以上ではなかった。

 以前試みた方法を思い出して、モデムの電源を一度切ってみた。

 「やったー 繋がった。」こんな時の気分は最高ー・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ

 

|

« 夏の野菜達 本来の味を食す | トップページ | 夏の野菜たちⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の野菜達 本来の味を食す | トップページ | 夏の野菜たちⅡ »