« ビワ実る | トップページ | あんどーなつ »

久し振りのお客様

 予約が、2件あり、今日は暑くなりそうなので、フリーのお客さんも?。
そんなことを考えながら、本日の朝、準備に入った。 

 今日近くに仕事で行くので、「昼食に立ち寄りたい」と
久し振りに聞き覚えのある電話での声。

 以前、アパートを作ったときに、大変お世話になったミサワホームの営業部長勝村さんからの連絡の電話であった。
 懐かしい声であった。

 現在は日立には在籍されていないそうで、水戸のミサワホームイング東関東
在職しているという。

 「安くても新築がよいという時代から、新しいものだけでなく、しっかりとした建物を
リフォームして価値をむしろ高める時代へと移行する方向に来ている。」と
勝村部長(写真左)はいう。Misawa

 そういえば、古いものを捨て去るという従来の考え方から、脱却して、リホームを
確かなものにしていくという「ホームイング」という造語は、ミサワが最初に使ったように記憶している。

 現在は、消費者の意欲も企業の意欲も下降線を辿っているので、なかなか難しい
時代ではあるが、今、一番注目されている環境問題に「ミサワホーム」は、早くから
取り組んでいたことは、注目に値する。

 ミサワホームも、他社も、一部ゼネコンを除いて冬の時代。

 まだまだ、家がほしい人々はいるのだ。良心的な値段で、良質の家を建てることを目指して、頑張ってほしいものである。(個人情報などの問題で、滅多にお客様の写真入でのブログは書かないのであるが、許可を頂いたので、アップしました。)

 それにしても、今日は忙しかった。

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログ

|

« ビワ実る | トップページ | あんどーなつ »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビワ実る | トップページ | あんどーなつ »