« 野趣あふれる蕎麦 | トップページ | 烏骨鶏 その後 »

朝顔咲く

 やっとと言おうか。Cimg3321

 「咲かないね。」と妻が言う朝顔が、今朝、花がひらいた。

 

 「遅咲きなんだー。」と私。

 ひまわりに絡みついた朝顔である。





 今朝のそばの状態はと見ると
 もうハート型の本葉が立派に育っていた。Cimg3323





 

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

|

« 野趣あふれる蕎麦 | トップページ | 烏骨鶏 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そばんちさん

 角田市の夏休みはゆっくりと過ごされたようですね。
時折、ブログを拝見しておりました。
 涼しい宮城から、関西はまだまだ厳しい暑さが続いているでしょう。 ご自愛のほどを
 

投稿: そばがき | 2008年9月 3日 (水) 08時57分

8月一杯休んで宮城県角田市で過ごしました。
その間お邪魔したく思ってましたが機会が作れませんでした。残念です。来年はと思っています。

投稿: そばんち | 2008年9月 2日 (火) 18時00分

 咲かないかなと思っていましたが、やっと咲きました。

 蕎麦は日に日に成長していますよ。
 

投稿: そばがき | 2008年9月 1日 (月) 19時31分

朝顔咲いてよかったですね。朝顔の青とひまわりの黄が、いい色合いです。そばのほうは、何だか立派になりましたね。こんな短期間なのに。植物育てると、おもしろいですね。

投稿: ねこやしき | 2008年9月 1日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野趣あふれる蕎麦 | トップページ | 烏骨鶏 その後 »