« 禅味蕎麦 宮本 | トップページ | 蕎麦の収穫近し 60日目 »

ドライブ日和 懐かしいお客様

 珍しく金曜、土曜と店は一杯になった。

 金曜は「昼食は度かがいいか探していたらと、ネット検索した知りました。」と出張してきた東京のお客様。

 水戸からきた方はドライブ途中での昼食。こちらもネットで見て尋ねて来ました。

 やっと秋らしくなってきて、快晴の一日。旅心を誘ったのでしょうか。

 土曜日の最初のお客様は珍しい方が、いらっしゃいました。以前、私が勤務していた高校の元同窓会長のS夫妻。お会いするのは何年振りでしょうか。

 忘れずにいてくれたのですね。有難いものです。

 今年3月、50周年の同窓会が開催されたとのこと。懐かしい話に花が咲きました。

 そして、千葉から、こちらは、卒業生のO夫妻。札幌の高校の水泳部の監督をしたときの最初のキャプテン。
 勤めの関係で、広島、松山、札幌、名古屋と回ったそうです。今は、千葉に落ち着いたとの事。高度成長期のサラリーマンは大変でした。

 懐かしい人達が訪ねてきた一日でした。

 

|

« 禅味蕎麦 宮本 | トップページ | 蕎麦の収穫近し 60日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 禅味蕎麦 宮本 | トップページ | 蕎麦の収穫近し 60日目 »