« 鴨せいろか? 天せいろか? | トップページ | 手打ちそば処 暁山 新年のご挨拶 »

年越しそば

 年越し蕎麦と言っても、当店は昼間だけの営業。

 本当は、年忘れにっぽんの歌やNHKの紅白歌合戦を見らがら一杯飲んで、それから年越しそばを食べる。

 こんなそば屋にして欲しいとの要望もお客様には頂いているのであるが。
 

 今年も、この地域の方々は言うに及ばず、東京、千葉、神奈川、埼玉、福島等々、遠方からも、大したそば屋ではないのに来ていただいた。

 本当に感謝をしております。

  心に残るそばを打とうと励んでいるつもりですが、まだまだ未熟者です。
 「期待してきたのに、これではなー。」と言われないように、精進いたします。

 来年もよろしくお願いいたします。

                           手打ちそば処 暁山 店主拝

 

|

« 鴨せいろか? 天せいろか? | トップページ | 手打ちそば処 暁山 新年のご挨拶 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

うさずきん さん
 明けましておめでとうございます。
 美味しいそばを目指して頑張ります。
 皆様のお越しをお待ちいたしております。
 
 本年もよろしくお願いいたします。

投稿: そばがき | 2009年1月 5日 (月) 11時14分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
遅くなりましたが、年末の年越し蕎麦おいしゅうございました。鴨南も美味しいかったですし、ひきたての蕎麦粉を使ったぜんざいがサイコーに美味しかったです。今年も沢山おじゃましたいです。寒いけれどお体に気をつけて奥様と二人頑張って下さいね。

投稿: うさずきん | 2009年1月 5日 (月) 10時30分

ねこやしきさん
 明けましておめでとうございます。

 年越しそばを食べられたんですね。
 縁起もんですので、よかったです。
 どこのそば屋も年越しのそばは気合を入れて作っていると思います。
 この気合が次の年に続きますようにと願いを込めてです。
 今年のよろしくお願いいたします。

投稿: そばがき | 2009年1月 1日 (木) 10時23分

ありこさん
 明けましておめでとうございます。

 昨年の酉を勤めていただきまして有難うございました。
 思い出に残ったそばとのご評価でしたので安心致しました。
 このようなお褒めの言葉をいただきますと「よし今年も頑張ろう」という気になります。
 お風邪をひいていて、お酒が飲めませんでしたね。残念でした。
 春には美味しいお酒を用意しておきますので、ぜひ、お越しください。

投稿: そばがき | 2009年1月 1日 (木) 10時19分

謹賀新年
旧年中はお世話になりました。そばがきさんのブログで、随分たくさん勉強をさせていただきました。今年もよろしくお願いいたします。

実は今回初めて、年越し蕎麦を手打ちのお蕎麦屋さんの蕎麦で食べました。いい味のお蕎麦で年を送るというのはいいなあと、しみじみと思いました。去年は心が貧しくなった気になった年でしたが、最後にぐっと豊かになった気がしましたよ。お蕎麦は偉大ですね。

投稿: ねこやしき | 2009年1月 1日 (木) 00時45分

思い起こせば・・・初来店が去年の年越し31日でした。
母・叔母に加え、今年は父も同行しての年越し蕎麦となりました。
ご馳走さまでした!
噛む度に味わいがあり、香りのある新そばは『最高』といっても過言でない「年越し蕎麦」になりました!!

来年もまた美味しい年越し蕎麦がいただけます様、平穏無事な一年でありますように~祈念したいと思います☆

投稿: ありこ | 2008年12月31日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨せいろか? 天せいろか? | トップページ | 手打ちそば処 暁山 新年のご挨拶 »