« 正月に飲んだ酒 | トップページ | 日立アマチュア無線クラブの新年会 »

明日から営業開始!

 営業開始は、16日からと決めておりましたが

お客様のご要望に応えて、明日10日より営業を開始いたします。

  さて、今年の目標をしっかりと定めて、営業を開始いたしたいと存じます。

 一言で言えば 「多くにお客様に、ここの蕎麦は美味しい。」 言われるような蕎麦を打つこと。

 今までは、これがベストというそば打ちをいろいろ試してきました。冒険をしすぎたこともあり、出来不出来が大きかったように感じます。

 やっと、納得の出来るそばを打つことが出来るようになったと思っております。(自分一人がその様に思っているのかの知れませんが・・・?)

 「お客様にここの蕎麦は美味しい。」と言われるように、

 今年は、より一層の創意工夫を続け、後悔しないそばを打つことを、今年の最大の目標に挙げてチャレンジしていきたい所存です。

 学生の頃の目標設定みたいで、少し恥ずかしいのですが、健康に留意して、頑張ろうと存じます。

 皆々様 今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

|

« 正月に飲んだ酒 | トップページ | 日立アマチュア無線クラブの新年会 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

ねこやしきさん
 まあ、私の場合は、チャレンジと言うほど、大袈裟なものではありません。
 こんなことをしたら、美味しくなるのではないかとアイデアが出たときに、配合を変える程度です。

 今年も、健康に留意してお互いに頑張りましょう。
 

投稿: そばがき | 2009年1月12日 (月) 09時42分

こんばんは。そばがきさん。
コメントをありがとうございました。

冒険をなさって、ご自身で納得がいく蕎麦を打たれるようになったということ、まったく感服いたします。生徒や学生にはそんな「冒険」や「挑戦」をしろ、「後悔しないように」とえらそうなことをいつも言うのですけど、いざ自分はというと、その心を持てるときもあるし、持てないときもあるしで、なかなかうまくいきません。最近は持てていないような気がします。これは歳かな、と思ったら、そばがきさんがこんなふうにおっしゃっていました。当方まだまだ修行が足りませんな…。私もがんばります!

投稿: ねこやしき | 2009年1月11日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月に飲んだ酒 | トップページ | 日立アマチュア無線クラブの新年会 »