« 蕗味噌とそば前 | トップページ | 日立の桜祭り »

日立市も定額給付金の案内が

 日立市もようやく定額給付金の支給申請が始まりました。

 私のところにも一昨日、届きました。「2兆円の無駄遣いじゃなーい!」私なども他に幾らでも使い道が有ると思っておりましたが、いざ支給申請が始まると、ニコニコ顔になって「旅行にでも行こうか。」と妻と相談しております。

 周りの方の評判も思いのほか良好なようですが・・・。

 みなさんは定額給付金どのようにお使いになるのでしょうか?

 日立などはバブル崩壊後すっかり元気がなくなってしまいました。

 日立市は4月1日より桜祭りです。桜を囲んで、飲んだり食べたりと、思い切って飲食代に使っていただくと、飲食業を営んでいる方たちも元気が出ますし、街の活性化にもつながるように思うのですが・・・。

 まあー これは私の希望。

 余談ですが、日立市のホームページがリニューアルいたしました。情報のタイムリーな配信も市の職員の手で行われております。

 行政も市民も一体となって、かっての元気さを取り戻したいですね。


 

|

« 蕗味噌とそば前 | トップページ | 日立の桜祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕗味噌とそば前 | トップページ | 日立の桜祭り »