« 鶯 初鳴き | トップページ | 蕎麦湯の効用 »

木の伐採作業

 昨日は竹の伐採。今日は、椎の木と桐の木を伐採した。

 桐の木には、祠があり、昨年夏、スズメバチが巣を作っていて、畑で作業をしていた方が仕事に支障をきたしたので、今年もあっては大変と切り倒すことにした。Cimg3683_2

 近くにある椎の木も、畑を日陰にするのでと、この際、伐採することにした。いずれも、大きく育っていたので、チェンソーで切ったのだが、一日掛かりとなってしまった。

Cimg3680

 この木は、位置的には店の裏手の山にあり、見晴らし、ロケーションともよいところである。
 遠方には太平洋が望める。

 ここに店を移転できれば、位置的には絶好である。こんなことを思いながら、一日中作業をしていた。

Cimg3685

|

« 鶯 初鳴き | トップページ | 蕎麦湯の効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこやしきさん
 毎年、スズメバチには悩まされます。最近、冨に多くなりました。
 昨年は、家の天井に巣を作られてしまいました。
 日立は、海と山に挟まれております。冬もそれほど寒くなくていいところですよ。

投稿: そばがき | 2009年3月18日 (水) 08時46分

1枚目の写真、木の中が空洞になっていますね。ここにスズメバチが?なんて考えました。
3枚目の写真の太平洋はすばらしいですね。絶景かな。海がないところで育ったので、こんな景色を見ると、全くの別世界があるように思えてしまいます。

投稿: ねこやしき | 2009年3月17日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶯 初鳴き | トップページ | 蕎麦湯の効用 »