« 初めての味噌作り | トップページ | 本日の庭の花 赤とピンクと白 »

筍の天ぷらが好評

 開店当時から来てくれているお客様がご友人を紹介してくださった。
先週のことである。
 帰り際に、「来週家族と来たいので。」と、本日の予約を入れてくれました。

 「あの店のお蕎麦はおいしいよ。」とのお客の言葉ほど、確かなことはない。口コミのでの信憑性は、マスコミなどよりは確かなようだ。

 「あの店に行ってみて!。」と紹介してくれているお客様に感謝です。

 今日のお客様も、「筍の天ぷらサックとしていて美味しい!。」との評価。妻が
にこっと嬉しそうでした。

 お客さまに選ばれる店になるには、一日一日の努力が大切。一期一会を心掛けて
精進精進。

 本日のわが庭の花達を紹介いたします。

 霧島つつじが咲き始めました。ハナズオウは満開。椿もアイリスも咲いております。Cimg3723

Cimg3726

 

 

 

Cimg3725  店に続く道沿えに、咲くはなたちです。

 

|

« 初めての味噌作り | トップページ | 本日の庭の花 赤とピンクと白 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

ねこやしきさん
 熊本産の筍が早くから、こちらのスーパーでも
出回っておりますが、ねこやしきさんおの田舎は遅いようですね。
 いのししの被害は、全国いたるところにあると聞いております。
 幸いに当方の竹林には出ません。

投稿: そばがき | 2009年4月19日 (日) 21時02分

そばがきさん、こんにちは。
風薫る、花の季節になりましたね。写真にあるどの花も、風情があって美しいこと!
筍は九州の私の田舎でもぼちぼち出始めた頃です。今年は例年になくイノシシが里までおりてきて、どの家も被害にあっているそうです。お茶畑の横の竹林は、人間のにおいがいつもするからなのか、イノシシが寄り付かなかったそうで、そこの筍がぼちぼち出始めたとのことでした。筍は動物にとっても、おいしい匂いがするのでしょうね。人間にとっても美味ですが!

投稿: ねこやしき | 2009年4月18日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての味噌作り | トップページ | 本日の庭の花 赤とピンクと白 »