« 日立市も定額給付金の案内が | トップページ | 日立さくら祭りに蕎麦を思う »

日立の桜祭り

 今週一杯、静岡に行っておりました。94歳の義母が弱ってきて心配になってきました。

 駿府公園の桜は満開。

 静岡まつりは3日から5日までですが、店があるため、桜だけを見て帰ってきました。

 さて、日立に戻ってみると、平和通の桜は一分咲きでした。今日の暖かい陽気で
少しは開花が早まると期待しているところです。

 明日5日も天気は暖かくよさそうです。
 祭りの名物、日立風流物もでて最高潮になることでしょうね。

 日立市にホームページに明日5日のエベント情報が乗っております。

 桜祭りは今週だけではありませんよ。11日(土)は吉田正音楽記念館で
ガーデンコンサート(無料)もあります。

 その他のイベント情報はこちらです。

4月6日(月) の 平和通の桜 3分咲き

090406_11080002  

 

 

|

« 日立市も定額給付金の案内が | トップページ | 日立さくら祭りに蕎麦を思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日立市も定額給付金の案内が | トップページ | 日立さくら祭りに蕎麦を思う »