« そばがきについて | トップページ | 「蕎麦、そば、ソバ」の楽しき人生 »

そば処 暁山 の場所は? そしてお客さまに感謝!

 先日、遠方よりお出でくださったお客様がおりました。お蕎麦が大好きだという

ご夫婦と可愛い赤ちゃんの三人連れでした。Cimg3767 
 当方の店がが分かりづらいと頃にあり、到着するまでに戸惑ったようです。
 
「当店の入り口(写真1)の前に、岩渕石材店(写真2 これが目印)があります。
入ると直ぐに駐車場(写真3)です。正面に母屋(写真4)が見えます。
 写真5は母屋の方向。店は写真6の営業中の看板の方向の小道を進Cimg3766む。」
 
 
 場所も分かりずらく、 入り口 に到着しても、幟は立っているのであるが、この場所に、そば屋があるのかどうかも定かでないところにひっそりと佇んでおります。
 
 
 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
 
 
  そば処 暁山は小道を抜けた奥にありますCimg3768
 
  さて、そのお客様から、丁寧なそばを食べた感想をメールでいただきました。
 何とか合格点を頂いたようで、ほっと致しました。
 
 お客様のメールの一部をご紹介いたします。
 「妻も私も、御蕎麦が大好きで、とても「暁山」さんが気に入りました。
特に、お代わりした固めの御蕎麦が私たちの好みに合致して、ペロリと食べてしまいました。Cimg3765_2
 妻も、10秒で、あんなに違うのかと、また緑色が入ったお蕎麦に驚いていました。
また、手繰り寄せると、蕎麦の香りをすごく感じられました。

今回は、レンタカーを借りて、乳児を連れての初旅行となりましたが、
お蔭様で、とても良い旅となりました。  場所柄、なかなか頻繁には行ける場所ではないですが、
ぜひ、また寄らせて頂きたいと思いまCimg3758した。
その際は、宜しくお願いします。」
 ・・・このようなメールは本当に、有難いですね。
 
お客様からの「美味しい。もう一枚いただけますか。」との問い合わせほど
嬉しいものはありません。Cimg3759
 
 
このような一言が、私に「よーし、頑張ろう。更に上を目指そうとする力を与えてくれます。Cimg3762

|

« そばがきについて | トップページ | 「蕎麦、そば、ソバ」の楽しき人生 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そばがきについて | トップページ | 「蕎麦、そば、ソバ」の楽しき人生 »