« 「蕎麦、そば、ソバ」の楽しき人生 | トップページ | 石組み完成 »

庭の石組み

 3年前にも、一緒に作業をしてくれた親方が、今回、親戚で不要になった石を
使わないかとダンプで運んできてくれた。Cimg3770_2

 石は鳥海山だという。見ると、なかなか姿が面白い。前庭の土留めに使おうということになった。

 昨日、二人で作業を開始した。私が石の並べ方を考えて、親方がユニックで吊り上げた配置する。こんな流れである。

 蔵のすぐ脇に、椿の木があったのを東側に移した。ここは隣の家が丸見えであったのでちょうどよいところである。

 椿が植えて合ったところが寂しくなってしまうので、ツゲを持ってきて植え代えてみた。

 何とかバランスが取れただろうか。まだ全て完了でないので、なんともいえないが・・・。

こんなことで、第1日目が終了した。
Cimg3769

Cimg3772
 今日は第2日目になる。昨日はちょっとしたアクシゼントがあったので、怪我をしないように気をつけて作業をして行こう。

|

« 「蕎麦、そば、ソバ」の楽しき人生 | トップページ | 石組み完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「蕎麦、そば、ソバ」の楽しき人生 | トップページ | 石組み完成 »