« ちょっと忙しかった | トップページ | にんじんのスープと蕎麦の相性は »

ごまそば完成か・・?

 「このごまそば美味しい!。」との言葉に、すっかりその気になって、今日も打ってみましたゴマ蕎麦を。

 前回もブログで書きましたが、ゴマは滋養が高い食べのもです。Cimg3865

 ゴマの滋養のほうにベースを置けば、ゴマの香りとゴマ独特のエグミが出る。蕎麦とゴマの比率が難しい。

 今日のゴマ蕎麦はなかなか気に入った。蕎麦の風味を殺さずに、うまくゴマの風味も生きている。

 天冷やかけにゴマ蕎麦を使う計画で進めてみよう。

 お客さまは気に入ってくれるだろうか。

 

|

« ちょっと忙しかった | トップページ | にんじんのスープと蕎麦の相性は »

そばの料理」カテゴリの記事

コメント

yakaさん
 先日、召し上がったものより、ゴマの量を抑えました。
 その結果、蕎麦の風味が感じられるようです。
yakaさんに評価を頂きたいところです。
 機会を作って、ぜひお越しください。

投稿: そばがき | 2009年6月29日 (月) 21時21分

はい(^^)。
あのごまそばは、本当に美味しかったです。
完成品、食べてみたい…、
もっと近ければ、とつくづく思ってしまいます。

ごまそばでの、「天冷かけ」、なんて贅沢なのかしら。
ん~…、夏の間に又伺いたいです(^^)

投稿: yuka | 2009年6月29日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと忙しかった | トップページ | にんじんのスープと蕎麦の相性は »