« ごまそばへの挑戦 | トップページ | 梅雨に入ってからの客足は・・ »

ごまパワー

 胡麻の主成分は脂質で約50%あり、約20%はたんぱく質だそうです。勿論、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルが多く含まれています。

 ゴマパワーのすごいところは・・・リノール酸等を含むその脂質にありです。ある会社のPRでもお馴染みのサプリメントで知られるセサミンやセサミールはゴマにしか含まれていないそうです。

 まず、悪玉コレステロールを溶かし、体外へ押し出してくれる不飽和脂肪酸がごまには豊富に含まれていることです。

 これは抗酸化作用があるので成人病を予防することは、皆さんよくご存知のことと思います。

 蕎麦の風味を落とさずに、サプリメントではなく、自然のままのごまパワーをそばの中に打ち込む。

 こんなことが出来れはいいですね。

 いよいよ挑戦しようと思っております。

|

« ごまそばへの挑戦 | トップページ | 梅雨に入ってからの客足は・・ »

そばの料理」カテゴリの記事

コメント

美和さん
 昨日は、ご来店頂き有難うございました。
天おろしを気に入っていただき、嬉しく思います。
 夏までには、ごまそばの天ひやかけを完成したいと思って取り組んでおります。
 そのときには、ご両親様と一緒にお越しください。お待ちいたしております。

投稿: そばがき | 2009年6月21日 (日) 16時53分

本日は突然の参上を快く迎えて下さって、ありがとうございました。
天おろしとても美味しく頂きました。とても誠実そうで優しいご主人と奥様の人柄が、お蕎麦にもうつしだされた感じがしました。
両親(原田)は日立の方々にとても善くしていただき、感謝、感謝であります。
父共々また宜しくお願いします。(m__m)
胡麻蕎麦楽しみにしてます。

投稿: 壁山美和 | 2009年6月20日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごまそばへの挑戦 | トップページ | 梅雨に入ってからの客足は・・ »