« 今年も元気いっぱい! と 荒川アグリからの便り | トップページ | 3日間 草刈 土用の鶯 »

辛み大根と幌加内そば祭り’09

 日曜日、営業中の最中、「こんにちは!」 店が一杯なので 「あっ! 困ったなー。」と思わず振り返った。

 「お届けものですよ!。」 宅急便の方で、ほっとした。Cimg3935

 見ると北村そば粉製粉からでした。

 

 そば粉は頼んでいないのにー・・・?。

 あけてびっくり! 辛み大根が、ダンボール箱に一杯です。

  この時期には、大変有難いことです。辛み大根は、夏はよう取れません。

 今に時期は、夏大根で代替しています。

 早速、天おろしそばに使わせていただきました。

 お客様も大喜びでした。 Cimg3936

 北村そば粉製粉さんに感謝です。

 さて、今年も幌加内のそば祭りが九月五日、六日の両日開催されるとのことです。

 北村そば製粉から案内のポスターが送られてきました。

 日本では一番早いそば祭りですので、大変な賑わいになることでしょう。

 

|

« 今年も元気いっぱい! と 荒川アグリからの便り | トップページ | 3日間 草刈 土用の鶯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 夢八さん
 今の時期に、有難いことでした。
 明日お越しになるので、所望とあればお出しいたします。
 
 連載している 手打ち蕎麦屋のオーラを味わう 毎回見ており参考にしておりますよ。

投稿: そばがき | 2009年8月 7日 (金) 06時40分

この時期、辛いのを
食べたいですね。残念です。
あの人にたくさん食べさせてやってください。

投稿: 夢八 | 2009年8月 6日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も元気いっぱい! と 荒川アグリからの便り | トップページ | 3日間 草刈 土用の鶯 »