« 「一食一会」というブログ名 | トップページ | 選挙が終わって 昨夜から今日の出来事 »

そばの発芽

 一昨日、3日目にして、やっと蕎麦が芽を出した。前日に散水した効果であろうか。Cimg3955

昨日は朝晩と2回の散水作業。Cimg3956

 

 

 本日の朝9時の写真は、このように成長してました。Cimg3960

  

一日遅く蒔いた、もう一つの畑では

こちらは、発芽したばかりです。

Cimg3962

 とに角雨が降らない。日照りが続いております。

 7月8月の前半までは、雨が多くて、野菜や米などに悪影響が出たということですが、ここ半月は、日照り続き。

 自然は侭ならないですね。

 

ウコッケイの小屋の前、しっかりと、大きく成長した雑草。Cimg3953

 

 

 天ぷらでおいしい大葉Cimg3957 、万願寺、こちらも立派に大きく成長しましたよ。

|

« 「一食一会」というブログ名 | トップページ | 選挙が終わって 昨夜から今日の出来事 »

そばを楽しむ」カテゴリの記事

コメント

夢八さん
 そうですね。大きくなった頃に、台風でも来たら心配です。倒れてしまいますから。
 本日は、久し振りに雨が降っております。農作物は、一息つきましたよ。
 明日も雨の予想です。農作物がまた喜びます。

 選挙はどうなりますか。もう直ぐ、結果が分かりますね。

投稿: そばがき | 2009年8月30日 (日) 19時55分

まずは、ひと安心ですね。

もう少し、伸びたらまた心配ごとがありますね。

どんな蕎麦ができるか楽しみですね。

投稿: 夢八 | 2009年8月30日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「一食一会」というブログ名 | トップページ | 選挙が終わって 昨夜から今日の出来事 »