« 先週も忙しかったが今週も? | トップページ | 木炭を買いに 福島 »

いのしし騒動

 なんと何と、いのししが出ました。

 今朝、後片付け(昨日は営業日ではありませんでしたが、従兄弟に依頼されの営業)をしていたところ

 近所に住む方が、店の戸をあけて、 「来て!来てみて! いのししがいるよ!」と興奮気味に云う。

 最初は何事が起こったのかと「いにししが?。」とオウム返しに問うた。

 「門場だよ!。門場!」と近状の方が答える。一緒に、行くと残念。いのししの姿は見えなくなっていたが、
草を刈って積んでいたところが穴があいたように荒らされていた。
 デジカメで撮った写真を見せてもらったが、たしかに大きないのししが写っていた。
 Cimg2107_2


 また店に戻って、後片付けをしていると、今度は、隣の家のほうから人声が聞こえる。出てみると、市役所の方たちと隣の人が「そこそこ!」と言っているが、家の影で見えない。

 みんなが追い回しているうちに、いのししは山へ。

 再び店に戻って、気になって裏窓から見ると、畑にはなんといのししの足跡と鶏小屋の前に荒らした後が。

 ここ10年ばかりはいにししが出たと言う話は聞かなかったが、また現れたのだ。Cimg4152_2


 

|

« 先週も忙しかったが今週も? | トップページ | 木炭を買いに 福島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週も忙しかったが今週も? | トップページ | 木炭を買いに 福島 »