« 年越し蕎麦 buckwheat noodles | トップページ | 明けましておめでとうございます »

今年もお客さまに感謝 紅白歌合戦を観ながら

 
 昨年は、年越しそばの営業は、31日のみであったが、今年は、30日、31日の両日の商いとなった。

 ちょっと疲れ気味。

 遅い夕食を妻と二人でとる。妻に感謝しながら、紅白を見ての我が家の年越し蕎麦になった。

 営業を始めたのが、平成15年の12月の暮れ。

 蕎麦が少し打てるということだけで、有頂天になり、そば屋を開業。今考えると、恥ずかしい限りである。

 早いもので、まる6年が過ぎたことになる。

 最近、やっと、美味しい蕎麦を打つコツのようなものを掴みかけている段階である。

 
  おだしした蕎麦が「うまい!」 「まずい!」はお客様が決めるもの。美味い蕎麦を極めることは至難の業である。めげずに、来年も頑張りましょう。

 今年も多くの方にお越しいただきました。
 
 地元の方もさることながら、遠方からのお客様も大勢来てくれました。

 感謝、感謝の一年でした。

 皆々様 来年もよい年でありますようにお祈りを申し上げます。

 なお、年明けの営業開始は1月10日(日) からです。よろしくお願いいたします。

                                         そば処 暁山 

 

|

« 年越し蕎麦 buckwheat noodles | トップページ | 明けましておめでとうございます »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

 arikoさん
 新年のご挨拶有難うございました。
 昨年より、今年は更に美味しいそばを打ち上げたいと
精進する覚悟であります。
 今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 暁山 | 2010年1月 1日 (金) 07時15分

ご無沙汰しております~
良いお年をお迎えのことと思います♪

昨年はとりを取れずに・・・年越し蕎麦を食べにうかがうことが出来ませんでした(私の仕事の絡みで・・・残念デシタ)
新春、機会をつくって遠縁の伯父叔母も連れて伺いたいと思っております。
その節は宜しくお願いいたします。

チャーミングな奥様共々、供される心のこもったお蕎麦を今年も楽しみにしております!

投稿: ariko | 2010年1月 1日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年越し蕎麦 buckwheat noodles | トップページ | 明けましておめでとうございます »