« 明日18日は臨時休業 | トップページ | 蕎麦の風味について »

蕗の薹の天ぷら

 裏の竹林の付近に蕗畑があります。Dscf0009


 先日行った時はまだ出ておりませんでしたが、少し遅かったのですが、蕗の薹が顔を出しました。

 今年も、年を越す前に、お客さまに春先取りのフキノトウの天ぷらを召しあがっていただくことが出来ます。

 明日からですよー。

|

« 明日18日は臨時休業 | トップページ | 蕎麦の風味について »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

 日角様
 本日はご来店いただき有難うございました。
 お友達も気に入っていただけた様子で安心致しました。
 またこちらの手違いで暫らく待たせてしまって申し訳ありませんでした。
 よいお年をお迎えください。

投稿: 暁山 | 2009年12月30日 (水) 21時52分

先日に続いて友人を連れてお邪魔しました。やはり美味しい蕎麦で、2種類の太さの異なる麺を出して頂きました。友人(ピアノの先生で美人)も美味しいと絶賛しており、更には蕎麦ぜんざいも感動していました。来年も利用させてもらおうと考えておりますので、宜しくお願いします。個人的には早く辛味大根蕎麦も食べてみたいです。

投稿: 日角 義幸 | 2009年12月30日 (水) 17時12分

 日角様
 先日はご来店有難うございました。
 また、お褒めに預かり恐縮しております。私もそばが好きで
そば屋になったようなものです。
 美味しいそばを打つように心掛けてはおりますが、まだ
なかなか納得いくそばが打てません。
 これからもお付き合いのほどお願いいたします。

 天ぷらに関しては、人数が多い場合は難しいのですが、もう少し出すタイミングを考えようと思います。

 花番が下おませんので、揚げたてを直ぐにとは行かないのです。
 

投稿: 暁山 | 2009年12月28日 (月) 09時36分

お世辞なしで本当に美味しかったです。戸隠に次ぐ関東で一番美味しい蕎麦でした。ただ残念だったのが天ぷらが冷えた状態で出されたことです。確かに同伴者が天ざるで、私が鴨せいろなので状況が異なっていたのですが、少々残念でした。夫婦二人なので仕方がないかもしれませんが、その辺を考えて頂ければ幸いです。

投稿: 日角 義幸 | 2009年12月27日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日18日は臨時休業 | トップページ | 蕎麦の風味について »