« 今年もお客さまに感謝 紅白歌合戦を観ながら | トップページ | 蕎麦前と日本酒 その1 »

明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。
 
 今年の元旦はかなり冷え込みましたが、天気は快晴。

 初日の出は素晴らしいものでした。22nensinen


 初日の出を見ながら、種殿神社(じゅうどのじんじゃ)に参拝。

 例年、7時30分より、町内の新年の行事があり、今年の無事を祈りました。

 8時からは、陸前浜太鼓の演奏。小さな子供たちの打ち下ろすバチが力強く頼もしい。元気をもらいました。

 平成15年の暮れから、「そば処 暁山」は営業を開始しました。

 今年で足掛け7年目に入りました。どのように工夫すれば、美味しいそばが打てるるのか。悩み抜いた6年間でもありました。

 今年は、更なる高みを目指して、頑張ろうと存じます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 営業は10日(日)からです。1月は土、日 昼の営業をいたします。金曜日は、当分の間、お休みさせていただきます。

 

 

|

« 今年もお客さまに感謝 紅白歌合戦を観ながら | トップページ | 蕎麦前と日本酒 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢八様
 30,31日とちょっと忙しかったです。こんな片田舎のそば屋にも来てるれるお客様がおります。
 本当にありがたいですね。

 夢八さんが発信する情報は、当方のようなそば屋には何んと嬉しい事でしょう。

 機会がありましたら、またお越しください。 
 
本年も、よろしくお願いいたします。
 

投稿: 暁山 | 2010年1月 2日 (土) 19時04分

大晦日お疲れさまでした。

ゆっくり休養されてまたお元気で
蕎麦を打ってください。
ことしもよろしくお願いします。

投稿: 夢八 | 2010年1月 2日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もお客さまに感謝 紅白歌合戦を観ながら | トップページ | 蕎麦前と日本酒 その1 »