« 雪の朝 IN 日立市田尻町 | トップページ | 昨夜の雪は・・・ »

2月は変則営業 そして都市ガスの工事

 2月は都市ガスの工事やら、農業委員会の選挙等で金曜日は原則休みにしておりますので、予定表の確認をお願いいたします。

 話は変わりますが、先週3日から昨日まで店と自宅、都市ガスの工事を行っていたので、立会いやら、途中店の営業と少しばたばたしていた。

 こんなことで、ブログをアップ出来ずにおりました。

 プロパンから都市ガスに切り替えることは簡単だろうと考えていたのでしたが、なかなか大変でした。

 プロパンのように、設置部分の配管だけではすみません。本管より、店と自宅までの距離があり
この工事に2日間掛かかりました。店と自宅周りに1日、内部の工事に二日間掛かり、営業を挟んでの
工事でした。

 また、付随工事として、プロパン用のガス器具から、都市ガス用に切り替えなければなりません。

 一部手直しで使用可能な器具もありますが、古いものになると対応する部品がなく、新しいものに取り替える
必要が出ます。

 費用もばかになりませんね。

 
 

 

|

« 雪の朝 IN 日立市田尻町 | トップページ | 昨夜の雪は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の朝 IN 日立市田尻町 | トップページ | 昨夜の雪は・・・ »