« ネパールの蕎麦・・あるお客様のお話 | トップページ | ビスタ-リ里美 »

ネパールのそば処

 お客様がネパールに行って食べた蕎麦が美味しかったという話を前回アップしました。

 そのとき、S氏が話してくれた内容の情報をしっかりと理解していなかったが、気になって、「ネパール ポカラ 蕎麦」で検索。

  結果、何件かヒットしてきた。

 たぶん、ここではないだろうかと思い当たるホームページを見つけた。

http://members3.jcom.home.ne.jp/seisui2/himarayakikou.pdf

 「ヒマラヤそば処」という蕎麦屋さんらしい。
 
 長野県戸隠で蕎麦打ちから修行したネパール人が、日本人の奥さんと共に経営している「ホテル・サンセット・ビュー」というホテル内にあるとの記事を書いている。

 しかし、S氏はポカラで食べた蕎麦がおいしかったといっていたので、ここではないらしい。

 いろいろと検索してみてが、ポカラの美味しい蕎麦屋の案内はなかった。

 S氏が再訪されたら、正確なところを聞いてみようと思っている。

|

« ネパールの蕎麦・・あるお客様のお話 | トップページ | ビスタ-リ里美 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

そば箸さん
 コメント有難うございました。
 高度2~3000メートルのところでは沸騰温度が違いますね。
 何かコツなどあるのでしょうか。
 ちょっと聞いてみたい気もします。
 

投稿: そばがき | 2010年3月 5日 (金) 07時17分

おはようございます、ネパール蕎麦見ました。
高度が高いとゆでる釜をぐつぐつにするのには
時間がかかりそうですね。

あ、指挟んで穴あけちゃった←緊張したんでしょうね。
私も人前で打つと、少し変な感じですもの。

赤っぽい実だとお見受けしました。情報ありがとうございました。

投稿: そば箸 | 2010年2月25日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネパールの蕎麦・・あるお客様のお話 | トップページ | ビスタ-リ里美 »