« つれづれ蕎麦 | トップページ | お彼岸と蕎麦 »

先週は義理事多く

 
親しくしていた近くの方が、亡くなりました。葬儀は突然に入りますから、予約専門お店には対応が難しくなります。
 メールで予約が入る場合は、連絡がつきます。電話予約の場合は、失礼でない限り、電話番号を聞くことにしております。

 金曜日は、かなり前から予約が入っていましたので、来店時間を前にずらしていただいて、急いで葬儀の会場に行きました。お客様には急がせる結果となってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

 土曜日は、親戚の法事に出席。休みに致しました。

 日曜日は、特別何もなかったのですが、前日、前々日の流れからか、珍しく予約がありませんでした。

 今日は休もうかと思案中に、電話がなって、4人の予約が入りました。更に、わざわざ訪ねてくれて、店の営業を確かめてから予約をいただきました。

 天気がよいので、フリーのお客様がありそうだと予想して多めに打つことにしました。

 その後、フリーのお客様が二組入って、打ち置きしたそばはなくなってしまいました。
 
 ちょっと神経を使った週末になりなした。

|

« つれづれ蕎麦 | トップページ | お彼岸と蕎麦 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つれづれ蕎麦 | トップページ | お彼岸と蕎麦 »