« 日立の桜 開花 | トップページ | 日立の桜 開花情報 »

FMひたち開局から1ヶ月

 日立にもやっとコミュニティーFM局が開局されました。

嘗ての繁華街銀座通り(現ぎんざもーる)、いまは、元気ない通りになってしまいました。

 この地域の商店街を元気つけようと店会有志で構成する「ファイトマイタウンひたち協同組合」が開設したものです。場所はぎんざもーるの一角です。   日立市助川町1-9-16 よって家内

周波数82.2メガです。日立市内、高萩市、東海村をカバーしております。

 毎日聞いておりますが、地域のニュース、音楽、グルメ情報最近では、さくら祭りのタイムリーな情報と内容はなかなかなものです。

FMが開設されてから、人通りも多くなり、活気が出てまいりました。頑張ってほしいものです。

 まだ慣れていないパーソナリティーもおりますが、ご愛嬌でしょうか。

 店のバックミュージックは今までは茨城放送が中心でしたが、FM局が開設されてからはもっぱら「FMひたち」になりました。

ありがたいですね

市内の飲食店さんもバックミュージックに如何でしょうか。

|

« 日立の桜 開花 | トップページ | 日立の桜 開花情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日立の桜 開花 | トップページ | 日立の桜 開花情報 »