« 疲れて昼寝 | トップページ | 休業日 営業日の変更のお知らせ »

日立市のゴールデンウイークは? 動物園で過ごそう!

 4月29日から、ゴールデンウイークに入る企業が多くなりました。

 日立市のかみね動物園では、このゴールデンウイークに数々のイベントが計画されております。
ちびっこ祭りはレジャーランドで行われます。
 

 アジアゾウのエサやり体験も充実したそうです。この機会にぜひゾウの鼻にふれてみては如何でしょうか。

 かみね公園内にある遊園地は、小さな子供達は無料とのことです。

 同じく同公園内のレジャーランドは一番高いところに位置してますので観覧車からの展望は最高。

 最後に、動物園での食事処はエレファントカフェで常陸牛のハンバーグを!。

 お蕎麦が好きなお子さんと、足を伸ばして(車で3分)の当店でそばをつるつると手繰っては。
ゴールデンウイーク中はお子様と来店のお客様には筍のプレゼントがあります。
 予約のときに子供と一緒と明記のこと!。

 かみね動物園の公式ホームページはこちら

かみね公園の桜 

 ソメイヨシノ 花散る

 一葉 7分咲きKa02


 関山 咲き始め これから
Ka01


 

|

« 疲れて昼寝 | トップページ | 休業日 営業日の変更のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千歳の弟子さんへ
 北海道から、ご夫妻でよくおいでくださいました。
 先日、君から「久し振りに長期の休みが取れたので、一度、お伺いしたいのですが。」との電話を受けて、会う日を心待ちにしておりました。
 思い出の写真を見ながら、昔話に花が咲きましたね。もう遠く過ぎ去ってしまいましたが、振り返ってみて、共に夢を追った時代は懐かしく思い出されました。
 蕎麦も気に入っていただいたようで、打った甲斐がありましたよ。
 昨日、I君から、お礼の電話がありました。また、一つ、懐かしい声を聞きました。
 

投稿: そばがき | 2010年4月29日 (木) 07時23分

先日、大変お世話になった千歳の弟子です、袋田の滝や龍神のつり橋等つれていただき、本当にありがとうございました、先生ご夫妻の元気な、姿を見させていただき、大変うれしくおもいます、いただいた筍はさっそく茹でてI君の所に届けてきました、私は、蕎麦のど素人ですが、本物の蕎麦をいただき、ひとつ勉強になりました、これからも御身体を大事にされてお過ごしください。

投稿: 千歳の弟子 | 2010年4月28日 (水) 16時55分

 昨日はご来店有難うございました。
そばは今までの蕎麦とブレンドを変えましたので
食感が違ったのでしょう。
 美味しい酒が入荷しましたら、ブログにアップいたします。
 

投稿: そばがき | 2010年4月24日 (土) 19時03分

 昨日はご馳走様でした。頂いた掘りたての筍、早速かみさんに煮てもらいました。摘ませてもらった山椒の若芽と一緒にしばらく楽しませてもらえます。味について問われましたが、ろくなコメントも出来ずスミマセン。天麩羅のカボチャの甘みはびっくりしましたし、コゴミのしっかりした揚がり具合も抜群でした。
やや黒味掛かった9割蕎麦は滑らかな茹で上がりでした。何時もはやや粗めでつゆ絡みの良い蕎麦に慣れているので一味ちがう感触でした。
研究熱心なご亭主の蕎麦談義も楽しく聞かせて頂きました。次は奥丹後のお酒を賞味したいと思います。

投稿: 堂平閑人 | 2010年4月24日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れて昼寝 | トップページ | 休業日 営業日の変更のお知らせ »