« 醸献という酒 | トップページ | 日立の桜 開花 »

日立さくら祭り開催

 

 昨日、1日より第49回日立さくら祭りが開催されました。

昨日の夜から朝方にかけて強風が吹き荒れました。平和通の桜はまだつぼみ。

 嵐に散ることはありませんでした。来週半ばあたりが見ごろか。

 今日も風強く雨の日になった。予約も少なく、閑だろうとなじみのお客様と応対していたところ

 「予約としりませんでした。大丈夫でしょうか。」との声が掛かった。遠いところからのお客様らしい。
「少し待っていただけたら?。」と私。
 追い討ちをして対応することにした。

 3日のイベントは平和通が中心で国指定無形文化財「風流物」の公開があります。

 4日のイベントは同じ平和通会場で風流物、よさこい、フラ、ベリーダンス等があります。

 ぜひ、日立さくら祭りに足を運んでください。

Sakuramaturi


|

« 醸献という酒 | トップページ | 日立の桜 開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 醸献という酒 | トップページ | 日立の桜 開花 »