« 金曜日のお客様 友情の証 | トップページ | 日立の平和通の桜並木 »

山ウドが出たぞー!

 筍に続いて、山ウドが出てきました。Udo

 春の天ぷらの主役が揃いました。


  桜が散り始めて、枝垂れ桃も7分咲きになりました。
4gatu

春 真っ盛りというところでしょうか!。

|

« 金曜日のお客様 友情の証 | トップページ | 日立の平和通の桜並木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅干さん
 屋敷周辺に春を待って山菜がいっぱい出てきます。
天ぷらにしてお客さまに出しております。
 特に筍の天ぷらは大変喜ばれます。

 梅干さんのところも周辺が緑多いところですので
山菜が取れるのではないでしょうか。

投稿: そばがき | 2010年4月19日 (月) 07時56分

そばがきさんは先生だったのですね。
筍や山ウドのでる環境だということは過日伺っので実感できます。ホントによい環境ですね。

投稿: 梅干 | 2010年4月18日 (日) 07時39分

そば箸さん
 お元気でご活躍のこと何よりです。
 筍、山ウド、山椒の新芽 春真っ盛りになりました。
 ぜひお越しください。

投稿: そばがき | 2010年4月14日 (水) 18時21分

山独活まで登場だとは、
なんてなんて羨ましい環境なのでしょうか?!
もう日立も春真っ盛りですね。
友人宅におじゃましながらまた、伺わなくては!!

投稿: そば箸 | 2010年4月14日 (水) 16時27分

 岩佐君 久し振りです。
沖縄にいると思っておりましたが、千葉ですか。
 近いですね。ぜひ奥様とお越しください。
卒業生の近況も聞きたいです。楽しみに待っておりますよ。

投稿: そばがき | 2010年4月14日 (水) 16時10分

大変ご無沙汰しております。不肖の教え子岩佐です。
HPで先生の活躍を見て励みにしております。

遂に我々も、リストラ対象の年齢になり、クラスメイトからは、辛い話ばかりの、今日この頃です。

私は、現在千葉県の新日鉄工場で、孫受け会社の倉庫で自動車部品のパイプを、入出荷する倉庫で働いています。

先生に作って頂いた蕎麦の味が、忘られません。
いつも嫁のゆうこにまた連れて行ってとせがまれています。

近いうちにお邪魔したいと思っております。
寒暖差が激しい今日この頃ですお体に気をつけご活躍ください。

では、奥様にも宜しくお伝えください。

いわさ

投稿: 岩佐邦一 | 2010年4月14日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日のお客様 友情の証 | トップページ | 日立の平和通の桜並木 »