« 人気の夏メニュー | トップページ | 夏の蕎麦打ちは注意が必要 »

茨城の魅力発見

 本日、読売朝刊29面の記事。
 ・・「男子ブログ」で茨城の魅力発見・・ の記事が目に留まった。

 こんなブログがアップされていることをついぞ知らないでいた。

 茨城県は確かにPRへただ。札幌に住んでいたころである。札幌の地下鉄の車中、他県の観光のポスターは
よく見かけたが、茨城県のPRポスターはお目にかかったことはなかったのだ。
 
 PR不足ばかりでではないと思うが、茨城県は人気ランキング最下位という不名誉は冠を戴いた。

 最近では、映画やTVの撮影場所に使われるようになって、少しずつ人の関心をとたれるようになってきている
ことはよろこばしいことであるが・・・。

 さてこのブログはというと・・・・・。
 いまさらという感はあるが、「県のイメージアップとインターネットによる情報発信力の強化を図るため」と広報戦略室の男性職員5名が6月15日から開始したという。

 
 月曜は てるぼう 火曜は のりぴー 水曜は もりぞう 木曜は あさきち 金曜は けんぼう という5名で
毎週月曜から金曜まで日替わりで茨城の魅力を紹介している。

 インターネットが市民の間になかなか普及しないといわれたころもあったが、あっという間に、市民の間に
定着して久しい。

 茨城航空は韓国の航空会社と契約、中国の航空会社とも契約を結ぼうとしている。

 おおいにインターネットを活用して、茨城の魅力を全国や世界に発信して欲しいと思う。

 頑張れ! 県広報戦略室 茨城男子ブログ! 
 手前味噌になるが、当店暁山は開店当時から、インターネットで店をPR]してきた。

 地元の方も来てくれるが、東京、千葉、埼玉、福島、京都、山形、静岡等 「ネットで見ました」と
来店してくれるようになっている。

 わざわざ遠いところから、来てくれるのであるから、期待を裏切らないようにと「一期一会」の
心で臨んでいる。

 自分で桃っているところとお客様の受け取った感じは違うものであろうが、とにかく、「日立まで来てよかった!」
「美味しかったよ!」といわれるように、今後も努力していくつもりである。

 

|

« 人気の夏メニュー | トップページ | 夏の蕎麦打ちは注意が必要 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気の夏メニュー | トップページ | 夏の蕎麦打ちは注意が必要 »